【S A O(ソードアートオンライン)表現力の覇者!!キャラクターのギミック】

 

〜【地続きの世界が再現される!!フィクションと現実の融合性が上手い】〜

 

 

 

 

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(出典(C)小説サイト(ブックライブ)・公式サイト参照)

 

 

 

 

 

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(出典・ D V D・公式サイト参照)

 

詳細

(C)原作者様・電撃文庫・ブックライブ・AーIpictures様(アニメーション会社様)に著作権知的財産権・商票

 

 

 

 

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       〜【結論】〜

結論【現実とフィクションの融合性が高く、地続きの世界観が魅力的なアニメ】だった。

 

 

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【出典・アニメハック(ニュース記事画像参照)】

 

結論を素材に持論で魅力を解説して致します。

 

 

 

 

 

        【理由】

理由で挙げる分野は、原作は小説から漫画、アニメ化、ゲーム化が進み、下記の情報は【2017年・(zip)・ニュース番組より情報、以下の内容である】

 

S A Oは累計発行物2000万部突破され、ライトノベルを映像化に続き、アニメ化で多大な影響を叩き上げた。

上記は2017年・【zip】【ニュース番組】にて起用された内容です。

 

 

 

理由の根源元はアニメーションの進化を投影図で見られた事だ。

 

アニメーションの結論はアニメーションは作品の【圧縮袋】。

【圧縮袋】の役割は凝縮し、器の中で束にする事だ。

 

今作のアニメーションは現実世界の描写をより精密(せいみつ)に密度高く、グラフィックデザインされた背景の画が多く、背景の解像度が極めて高く描かれている。

 

上記を素材にし、下記の記事はキーワードを提示、下記以下こうキーワードを覚えておいて下さい。3つ、キーワードを提示。

 

【融合性】・【整合性】・【親和性】の3つ。かならず下記で重要なキーワードになっている記事構成。

 

 

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〜キーワード〜

・融合性

・整合性

・親和性

 

 

 

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〜【キャラクター紹介】〜

主人公・キリト

別名【黒の剣士】

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(出典・アニメイトタイムズ画像参照・引用)

 

 

映画・プログレッシブ・星なき夜のアリアの主人公

アニメ版・ヒロイン

名前・アスナ

別名【閃光のアスナ

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(出典・アニメメイトタイムズ画像参照・引用)

 

 

劇場版仕様のオリジナルキャラクター

名前・ミト(アスナの友達)

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(出典・公式サイト画像参照引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

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〜【写実性とフィクションの【融合性】が上手い】〜

 

 

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(出典・S A O(ソードアートオンラインプログレッシブ・星なきアリア)

 

【写実性とフィクションの【融合性】が上手い】上記でピックアップ及び特徴を下記で解説する構成。

S A O(ソードアート・オンライン)アニメは、なんと言ってもリアルとフィクションの【融合性】が上手い。ミスマッチ性、バランスの基準が並行的に安定化している。

S A Oの作風からもキリト(S A O・主人公)が現実世界で活動する際に出歩く世界の描写がより、3 D感があってアニメーションなのにリアルさがある。現実・フィクション【融合性】と

結論で打ち出した意見は、地続きの世界をグラフィックで背景を描き、3 Dレイヤーも用いていく。

バイクも3 DCGレイアウトの様に見えるリアルさが動作描写で描かれた事を象徴させたくて結論で発言。

イラスト・キャラクターデザイン:avexさんで、

S A Oの写実的なデザインが特徴を生かしている。

 

 

 

 

 

背景のディテール量が、「1カット」「1シーン」一つ一つの些細な背景にも【こだわり】を感じ、解像度の低い手抜き感がなく、良きアニメーション会社に作品を買われた、と思えた。

 

 

 

小説、漫画(原作)が綺麗な画でも【アニメーション】ですごい印象が左右されてしまう節があり、アニメーション会社にも色がある。

 

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【出典・コミックナタリー・アニメハック(記事画像参照)引用】

 

アニメーションは【圧縮袋】。そして原作と映像化を図る梯子(はしご)、「合併性」がある。

アニメーション会社の【色】が作品に匹敵するかはわからない。なので、ディテール量の密度が高く、解像度の高い、未来感、近未来が垣間見えるアニメであり、次世代のアニメーションを引牽(いんそつ)する存在になりえると思えたからです。

【キャラクターの解像度】はアニメ版で視聴している方には解像度の水準は極めて高く、より密接な構成構築の【合併性】を口上にする節が垣間見えた。

背景もディテール量は勿論、「情報量」が多いアニメーションの画。なので、なんと言っても【光の光源】にこだわりを感じとった。

 

 

 

上記内容を用意て具体的①でより細部の解説をしていきます。

 

      〜【具体的①】〜

【地続きの世界観】はTV番組でオーディナルスケール解説をされている番組が存在。放送なされており、YouTubeで見かけ、その際にご紹介なさっていた方がS A Oは【予言作品】である

【近未来の予言作品】。アニメの世界観は現実世界・地続きの世界で、よりリアル。

以前から【背景描写】はフィクション描写と現実描写の【融合性】が素晴らしく、【整合性】の【親和性】が魅力的だ。だから、融合性のあるリアリティが2 Dから3 Dになる瞬間で現実に可能性を与える包容力・インパクト・インスピレーションを関与(かんよ)する作用がある。

 

 

【融合性】・【整合性】・【親和性】3つのキーワードがS A O作品に存在するトレンド名。

 

 

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関与する要素にエッセンスが散りばめられ、

現実的な背景に「1カット」「1シーン」で2次元キャラクターが日常動作を行う、その【所作】のディテール量がエグい。

 

 

 

 

 

【光の光源】のディテール量!!暗陰の表現力、汗、髪の毛のしなり、眉間に縮小される

影の光源。情報量がディテール量で多く、

「1シーン」「1カット」に熱意とこだわりを感じ、CGアニメーションの画より手書きの凄さを詰め込んだ画。

哀愁感が漂う、「所作」「動作」の細かいディテール量がえらく、エモく感じた。

 

アニメーターさんの【気迫】が読み取れ、現実とフィクションの【融合性】が大切でちょっとした動作でより人間味が表現できる。

 

 

アクションシーンと違い、派手さがなく、より地味さが目立つ、構文で文脈が硬いキャラクターのディテール量が影響力を持つ。

 

 

YouTubeアニプレックス・チャンネル】・「ディレクターズカットしない」バージョンのラジオ動画で(原作者・ストーリー原案)様がアニメーションの「ちょっとした日常動作」がすごく好きと発言なさっていた。

 

だから持論で発言すれば【フィクション】をより地続きな作風にするかが勝負。

 

 

勝負の着地点は【融合性】で親和性を保つ。

「何気ない仕草」が魅力的、原作者様は小説の原稿を書き上げる際、モチベーションにしていると発言。

 

アニメーションの影響力で小説(原作)でも「ちょっとした日常動作」がより細かく、密度と密着感がエッセンスの蜂蜜である。

 

 

閉鎖性がある濃厚な描写がお友達関係で表現される。

初対面のキャラクターのディテール量と文脈で記す特徴はより密閉性がある反面、濃度が高いエッセンスの味を内面描写で「成熟」させた。

細かいディテール量がキャラクターの人間味を滲み含む。

 

閉鎖的、密閉的、他排性のある田舎の密度さは「女性的」な「集団性心理」のディテール量であるが故に内面描写、葛藤の変動(へんどう)が疾風怒濤(しっぷうどとう)と煮えたぎる。

 

 

 

疾風怒濤さが内面描写の密接性、密接化の寄り幅、ディテールと俯瞰的な性質の物量が表現されているがより影響されていると思わせた。

上記内容を用意て以下の深掘りをより精密にし、解説します。

 

 

 

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      〜【具体的②】〜

 

 

  キャラクターは【積み重ねの量】。

 

 

キャラクターのバックボーンを知見、知見を広げ、スケールの大きい成熟性が融合される。

 

原作とアニメの融合性、融合の概念を改めて考えさせられる次世代のアニメーション画である。

 

融合性は整合性の上と調和の下で密度量が高い、ディテール量のカロリー高めな作画もある。

 

現実とフィクション描写のコラボが両立する作品。

原作が小説版で当たり前だが【背景描写】に力を入れ、こだわりを持って表現されていた。

 

 

 

YouTube・ラジオ動画より発言なさっている意見の上でアニメーションの影響を少しならず受け、作品の下漬けにされている様子だった。

 

 

アニメーターさんの描く「日常動作」は些細な命を吹き込む作業。手書きの密度量、ディテール量は生半可気持ちじゃいけない筈だ。

キャラクターに特徴、承知があると思えてやまない。

 

包括的結論は【現実世界とフィクションの融合性が極めて高く、ずば抜けた魅力を持つ作品だと思えた】だった。

 

 

 

 

ーーーーーーーー【以下略】ーーーーーーーー

 

 

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