【実写化ワンピース(Netflix)!!待ち望んだ世界観!!抜群のプロポーションを持つナミ】

 

〜概要〜

ワンピース実写化の感想

引用元・集英社様・東京アニメーション様

原作様(著名者)・題名「ONE PIECE

 

 

〜【キャラクター編「ナミ」】〜

 

f:id:kklb:20231205074319j:image

【出典・フリー素材「いらすとや」ワンピース・【www.irasutoya.com】URL】

 

 

 

 

 

〜詳細〜

制作陣

Netflix

・TomorrowStudio(スタジオ)

制作会社・共同

全ての各権利所有者様に帰属致します

 

 

 

 

 〜【当ブログ引用イラストに関して】〜

引用・ワンピースイラスト

引用・ナミ(キャラクター)

サイト・「いらすとや」フリー素材

【www.irasutoya.com(URL)】

商品利用可能・著作権問題

アニメのフリー素材

 

ーー

 

 

ーーー

     〜【キャラクター編】〜

【ナミ編】

f:id:kklb:20231205071810j:image

尾田栄一郎(著者名)・ワンピース(ONE PIECE)】

【出典・リアルサウンド様引用】

 

 

 

 

        〜詳細〜

著作権・引用画像使用

(C)原作者様・(集英社・フジテレビ・東映アニメーションNetflix・TomorrowStudio)

引用・集英社・発行「ワンピース」「週刊誌少年ジャンプ」

制作会社「Netflix」「TomorrowStudio」

 

当サイトで使用している画像の著作権および、商標権・その他知的財産権は原作者および会社・東映アニメーションに帰属致します。

全てその各権利所有者様に帰属致します

 

「いらすとや」フリー素材

著作権問題・商品利用可能

アニメのフリー素材

 

 

 

 

 

 

〜本編〜

別作品で悲報・実写化「カウボーイビバップ」を手がけたTomorrowStudio・制作会社・共同で生み出された実写版・ワンピース。

悲報が多い作品を数多く手掛けた制作会社がコテ入れしていると思い、心配の面もある。

心配の面を払拭してくれた存在がキャラクター構造だった。

 

下記から本編。

 

結論【3次元の身体で抜群プロポーションを現実させたナミ】

 

 

【引用】

f:id:kklb:20231205072000j:image

【ワンピース(ONE PIECE)・尾田栄一郎(著者名)】

【出典・シネマライブラリ様引用】

 

 

文面により下記で解説する内容の結論は以下の言葉通りです。

結論の持論は【抜群のプロポーションを現実させた】。

上記のキーワードを以下の下記で理由を説明。

 

01・抜群プロポーション

02・3次元の体型

 

 

 

f:id:kklb:20231205072000j:image

【ワンピース(ONE PIECE)・尾田栄一郎(著者名)】

【出典・シネマライブラリ様・引用】

 

 

 

結論【3次元の身体で抜群プロポーションを現実させた】総じて、持論でなぜなら、現実とフィクションの融合性を測るためには人物評【Oneforall精神】が求められるんだ。

融合性は3次元と2次元を繋ぎ合わせる【合併】法ので、「アニメ(漫画)を実写化すると失敗する」典型的パターンが統計で存在するからだ。実写化世論データおよび己の持論を以下の通りに指し示す。

作品に対して先行投資する事への躊躇を外すことを観客は情熱と呼ぶと思うのだ。あえて言うならば【現実】と【2次元】の親和性が大切。

 

根本的に現実とファンタジーの融合が噛み合っていないと観客に違和感を与える。

観客を世界観に没入させる為には演じるキャラクターの【バックグランドストーリー】や【将来性】も飲み込んでいく事も付加価値で必要。

結論から紐解く理由について下記で記します。

 

 

 

 

〜【理由】〜

細かく詳細に縮約(しゅくやく)し、理由の具体例を取上げる。

噛み砕き【電化製品マーチングトーク】のようにキャラクターの外面をより外見的な部分でビジュアルを紹介するから、キャラクターにより似てよっている俳優・女優さんが選ばれる。

 

 

日本人はマーケティングが弱いと言われている事が有名ですが、本当だ!と思える下記で証明される内容だった。

 

 

上記で記す電化製品マーチングトークの様に配役に選ばれるようにP Rしていく事になるんだ

アプローチも役者さんによって違い、その中でも異質なアプローチでP Rを臨んだエミリーラッドさん(ナミ役を見事勝ち取ったお方)

上記内容で理由を紐解き終え、理由を素材にし、次は具体例でより細部まで明確に顕著していく。

 

 

〜【具体例①】〜

異質なアプローチの過程(プロセス)を下記で記す。

役者さんはナミ役を手にする為に、3年間キャラクター確立に力を入れたようだった。

3年間掛けて成熟した「ナミ」の抜群プロポーションはまさに努力の結晶。

海賊の私生活を体験する為、デジタルデトックスを行った様子があると思える。何故なら、サバイバル生活をみずから体験したと語った。

大海賊時代に精密機器やスマホタブレット・ P C(端末類)は存在するわけもない。

エミリーラッドさんがワンピースのガチファンらしく、原作リスペクト感が全面に押し出されている。

3年間の役作り、キャラクターの確立をする方法として、下記の黒鉤括弧の文字をよくピックキングし、キーワードを把握してください。

なぜなら、下記で「キーワードまとめ」を箇条書きで人束にし、具体例化するからだ。

サバイバルや【アクション】を学んだり、【髪をオレンジ色に染める、生ならぬ執念とめちゃくちゃ【役作り】を確立させた手解きは稀。

 

公式動画では俳優さんが、エミリーラッドは【読み込んでいる話し方】を為さる方である。

 

読み込んでいる上に原作の最先端情報まで詰め込んだ【話し方】はすごい愛情を感じられる。

ナミの話し込んだストーリー性がある叙々的(じょじょてき)な意見はキャラクターと同化する没入感が転(てん)じた。

上記の内容を一まとめにし、以下にキーワードでまとめた。

【具体例①・完結】

 

ーーー

〜キーワード〜

 

〜【役作りの為】〜

・サバイバル

・アクションを学び

・髪を切ってショートにする

・髪をオレンジ色に染める

 

キーワードを総じて、3年間の計画性が滲み出る、役を勝ち取るために成し得た手技。

         ーーー

【具体例②】

 〜【ワンピースに対して驚きの知識量】〜

 

 

元々オタク気質な方である女優・エミリーラッドさん。

エミリー・ラッドさんは日本漫画の知識量が驚異的だ。その驚異さは下記で箇条書きで記す。

 

 

 

〜【知識量】〜

・元々オタクで役作りのために

・読み込んだ話し方

(漫画・アニメ・映画(その他)等制覇)

(引用Netflix側・公式動画より)

・他の俳優さんの知識量をちょこちょこ【補足】しながらMC目線で話す

(ワンピース・「際も検索された50の質問」(Netflix側の動画(YouTubeチャンネル))

・キャラクターを皮肉に表現する一面もユニークな言い回しをする。

(引用・「際も検索された50の質問」

キャラクター・露悪(ろあく)発言引用・バギー)

         ーーー

 

〜【具体例②】〜

初見は驚いた。驚きの理由は、知識量だった。

なぜなら週刊誌の最新情報まで手につけている事。Netflixの公式動画でワンピースのクイズ形式動画が存在する。動画より上記の【読み込んだ話し方】と【補足】する行動を起こすの原動力はオタク自慢の【知識量】であるだからです。

上記の内容を以下にまで引き上げ、広める拡散性、マーケティング戦略に趣き示す。上記内容から基づく、海外の俳優・女優さんのP R力が凄まじく、アグレッシブさがあると気づく。

上記の総じて、出力の総動員を注入し、【抜群プロポーション】を実現させた裏には、体型維持・体重管理、徹底したキャラクター作りをブランディングさせた裏の顔を記す。

 

      〜【ポリコレ】〜

【抜群のプロポーション】の裏の顔は規制。

結論【規制から来る【外観】事情】だった。

Netflix作品・ワンピースの実写化で一番心配を念を持つ一面。海外のドラマ・映画に法則性の様に人種差別のセーフティネットで、および、約束されし決まり事が存在・その名が【ポリコレ】だ。海外ドラマは代表各で【ポリコレ】という規定が存在。人種差別問題のセーフティーネットであるが故に漫画のキャラクターイメージが崩れてしまう配役になる可能性を秘める。

原作(漫画)を見比べると論理的な特徴方式が垣間見えた。

ナミ以外のノジコやベルメールさん等の【くちびるが厚い描かれたキャラクター】は黒人になっている法則性が存す。

 

 

 

 

〜【具体例③】〜

  〜【3年かけた執念のナミ役】〜

最終形態が3年間の下積みがキャラクターの立体感を確立するんだ。

執念(しゅうねん)は素晴らしく、ネット上で拡散力を利用し、オレンジ色に染めた髪の写真をアップし PR。

 

 

 

 

実写化はリアルな現実をより3次元にするから、その足掛かりとして、サバイバル生活を行った過程を知り、ドラマに賭ける思いは激情。

激情の訳は日本のアニメ文化・ポップカルチャー文化に関心が高く、オタクらしく、共感も持てることが魅力だ。

 

 

 

 

 

 

       〜【まとめ】〜

総評

上総は総じて、規則性を覆い喰らう、新しい風を吹かせた規則性・固定概念を壊す出来事だ。

なぜなら、Netflixワンピース写真化は全体的評価、総合評価は高点で評価。

なぜならは「実写化は失敗するパターンが多い」を覆す作品に輝いたと思えた作品だからです。V F X・CGを駆使、数年前はCGに頼りすぎて俳優・女優さんの演技に熱量の差、落差を感じ、違和感を覚えた経験が多く、Netflixは今までの失敗点を反省しつつ、革命的な技術を含蓄し、新たな実写業界を再構築した偉業であった。

 

      ーーーーーーーー

 

最後に他の活動内容について

 

ID検索・URL

YouTubeのURL】

https://www.youtube.com/@user-tu2hh1ns7y

 

 

TikTokのURL】

user1961553669368

(リンク)

https://www.tiktok.com/@user1961553669368?_t=8m6areaKbhg&_r=1