【王様戦隊キングオージャー】リタ様の恋人になりたい方へ

 

 

リタ様の魅力について語りたいです。

 

皆さまはYouTubeで【考察】動画を見たことがありますでしょうか?

 

『考察』観点から思ったことを語りたいと思います。

とくに興味を惹かれたTwitterの一言メッセージに書いてあった文面です。

 

 

ーーー

 

・リタ様の【オッドアイ説】

・リタ様の【多重人格説】

 

 

ーーー

 

オッドアイ説』は以前の瞳の描写で説明を入れましたが、オッドアイ説はありえると思います。

ゴッカンの役人、罪人の手の甲には『刺青』が

入れられています。

 

意味深な描写が多い第5話。第5話初回放送で

以前から『ゴッカンの国』に魅了されていた

自分には嬉しい過ぎる展開です。

好みすぎる展開で、縛りがある国であり、国際的な問題を抱える国。

 

f:id:kklb:20230411214326j:image

 

リタ様の瞳、ハイライトなしの瞳。

 

第5話を見た方々には、お分かりいただけていると思いますが、異常なほど『瞳』の描写に

『こだわり』を感じます。

 

意図的に演出している匂いが。

用意周到さが演出として計算されている。

 

f:id:kklb:20230411214533j:image

 

また瞼の下のメイクが良いですよね

 

ゴシック式、調のスタイルを貫くメイク。

 

色味も『紫色』と『黒色』でダークなメイク。

 

目隠しの『襟』部分の『尖り』感が好きです。

 

 

 

あと、雪の吹雪がそよぐ、髪の毛。

 

ふわぁり、とそよぐ、その髪は束のように見える。

 

f:id:kklb:20230411214709j:image

 

変身すると、『動眼』が麻薬でも飲んだり、目薬のようにいれて、目を開いたように開いています。

開いて、広がっています。気迫を演出するためなのかーーーーー。

 

薄っすらと『緑色』のような色合い。コンタクトレンズではありが、演出の一つなんでしょうか。

【緑】という色から紐解くと【アブサン】というお酒があります。禁断のお酒です。

 

【ニガヨモギ】という成分が含まれていて

幻覚症状を引き起こすと言われています。

 

現実に中世ヨーロッパの女性魔女たちは、箒の棒にニガヨモギの液体を塗って【神聖な神部】に突っ込んだと謳われた歴史があります。

 

幻覚を見ながら【マスターベーシッン】をする

行為が中世時代に行われていました。

 

眼孔(がんこう)を散大させる効果は【ベラドンナ】と呼ばれるものです。

 

 

 

f:id:kklb:20230411220534j:image

 

f:id:kklb:20230411214709j:image

 

 

 

 

エフェドリン】と呼ばれている覚醒剤の原理があります。

 

 

f:id:kklb:20230411220023p:image

 

エフェドリン

 

f:id:kklb:20230411220106j:image

 

エフェドリン】合成したのが【メタンフェタミン】です。

 

 

f:id:kklb:20230411220302p:image

 

メタンフェタミン】↑

 

 

f:id:kklb:20230411220307j:image

 

メタンフェタミンの実態です↑の画像は。

 

 

ゴッカンの国は、罪人が収監される牢獄です。

何かしらの【縛り】があるはずです。

 

 

f:id:kklb:20230411220605j:image

 

 

その瞳に映る先の世界は、一体ーーー。

 

 

f:id:kklb:20230411214326j:image

 

リタ様なら、何処へでもついていきます。